ふくろう堂子宝のブログ

ブログ

妊娠報告いただきました!

妊娠報告
2019年05月22日

こんにちは!とりごえです!

妊活サポートって本当にやりがいがありますね~

もちろん、心の深いところに係わる事もあるので、ご夫婦のツラい感情に触れて悲しくなることもあります。

でも、こうした報告を頂けると、本当に「やってよかった~」って思えます。

本当のゴールは元気な赤ちゃんを出産することです!これからもサポートさせていただきます!

子宮筋腫を改善に導く方法④

初めての妊活 , 妊活の豆知識 , 子宮筋腫
2018年06月1日

 

んにちは!岡山市北区・妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

 

前回に続いて、筋腫を改善、再発を防ぐ3つの改善策の3つ目を、お伝えしていきますね。

 

 

 

 

3つ目、一番大切な事です!

 

それは

 

 

 

 

 

ストレスをコントロールすること!

 

 

 

 

 

なぜ、これが一番大切かと言うと、

 

 

月経やホルモンバランスに、ものすごく影響が大きいからなんです。

 

 

ストレスで増すことで交感神経( 緊張する神経 )が優位になってしまうと、

 

子宮や卵巣はもちろん、その他の内臓への血流が悪くなってしまいます

 

そうすると、身体にとって大切な内臓に血液を集めようとして、手足など末端が冷えちゃうんです。

 

 なので、「ストレスためないでリラックスしてください!」

 

・・・なんですが、なかなか難しいですよね。

 

 

 

施術中も「力抜いて」って言われても無意識に力はいっちゃいますね。

 

 

 

 

そこで、ストレスコントロールの最初のステップとして

 

 

 

「頭で思ったことと実際の行動を一致させる。」

 

 

 

ということをやってみるといいですよ。

 

例えば、

 

 食べたいと思ったら食べてみる。

 

 遊びに行きたいと思ったら行ってみる。

 

 掃除したいと思ったら掃除してみる。

 

休みたいと思ったら休んでみる。

 

 

 

 とこんな感じ。

 

 

 

 

これだけ?

 

 

 

 

そう思うでしょ?

 

でも 逆に、

 

食べたくないのに食べたり。

 

遊びに行きたいのに行かない。

 

掃除したいけど、しない。

 

休みたいのに休めない。

 

 

 

 なんて、思っていることと実際やっていることが一致していないと、

 

 

 

ストレスになって、それが身体に悪い影響を及ぼしてきます。

 

 

 

現実問題として、「嫌だからやらない!」や、「やりたいことが何でも出来る!」というのは、なかなか難しいともいます。

 

 

 

 なので、どんな小さいことでもいいので

 

「頭で思ったことと実際の行動を一致させる。」

 

ということをやってみてほしいんです。

 

 

 

食べたいと思ったから食べる。

 

飲みたいと思ったから飲む。

 

こんな小さなことでも積み重ねていくことで、ストレスをコントロールすることに繋がってくるのでぜひ今日からやってみてください。

 

 

 

だんだんと、ストレスがコントロールできるようになると、副交感神経(リラックス状態)が働きやすくなり、子宮や卵巣、内臓、全身への血液の流が良くなって、

 

 

 

冷えの改善や、

 

免疫を高めることにつながりますよ。

 

 

 

では今回までの子宮筋腫の改善策をまとめてみました!

 

 

 

  1. 家で使う油を変える

  2. 整体や食事を変えて内臓を休める

  3. 思ったことをやることでストレスをコントロールする

 

 

 

もちろんこれだけで、絶対で良くなる!とは言いませんけど、やってみる価値はあると思います。

 

この記事が少しでも、不安に思っているあなたの参考になればうれしいです。

子宮筋腫を改善に導く方法③

妊活の豆知識 , 子宮筋腫 , 未分類
2018年05月30日

こんにちは!岡山市北区・妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

前回に続いて、筋腫を改善、再発を防ぐ3つの改善策の2つ目を、お伝えしていきますね。

 

2つ目は

 

「内臓の機能を上げること」です。

 

 

内臓の機能を上げる??

 

そうです!なぜ内臓の機能を上げることが改善策かというと

前回(←クリックで前回の記事へ)も書いた、ビタミンD。

 

ビタミンDは肝臓腎臓で活性型ビタミンDになって、パワーアップして体のために働きます。

 

で、ビタミンDの原料となるコレステロールを作ってくれるのも肝臓。

 

さらに、その活性型ビタミンDを吸収するのは腸。

だから腸内環境の改善も必要

 

だから内臓機能が改善されることで、

身体に不要なものを処理できて、

 

身体に必要なモノを作りだし、

 

それを吸収できる身体になっていきます。

こうした内臓機能を上げるのは子宝整体の得意分野です

 

整体以外にも内臓機能を上げる方法ってあるんですか?

 

 

こちらの記事でも書きましたが、

食べる時によく噛む。

プチ断食で、内臓を休めてあげる。

のも効果的ですね

ぜひ、試してみてください!

 

次回は改善策の3つ目です。

 

次ページへ »