妊活のために止めるべきこと

こんにちは!岡山市北区の不妊に悩む方の妊活サポート整体院、ふくろう堂の鳥越です!

結婚したら普通に妊娠するもの・・・って思いながら、不妊治療も色々やっているのになかなか結果が出ない・・・

基礎体温も毎日つけてる!

タイミングも計ってる!

病院にも行ってる!

 

「なのに!なんで私は妊娠できないの・・・」

 

 

妊活中にやめた方が良い事は?

と訊かれたら・・・

止めておいた方が良いことは色々ありますが、僕は喫煙は止めた方がいいと思います。

元々僕自身がタバコを吸ったことが無いので、タバコにいいイメージが無い!って言うのもあるんですが

そもそも、タバコを吸うと血管が収縮して血液の流れが悪くなります。

血流の悪さは冷えのもと!

また、喫煙はホルモンン分泌にも影響して妊娠する確率が低くなります。

男性だとEDの発症率も高くなりますからね。

酸化ストレスによって受精卵や精子のDNEに傷がつきやすくなって流産の原因にもなってしまう。

厚生労働省の発表では、お母さんが喫煙してた場合の流産の発生率は、タバコを吸っていない人の約2倍になると言っています。

 

でも、自分が吸わなくても「旦那が禁煙してくれない!」って言うのもありますよね!!

 

そうですね。

赤ちゃんを良い環境で出産し、良い環境で育てるのは親の責任であり、義務だともいえます。

本当に健康な赤ちゃんを望むならお父さんにも禁煙してもらわなければいけません。

妊活で大事なのは、夫婦が共に同じ方向を向いてることですよね。

しっかりと同じ目標に向かうためにもお互い言いたいことを言える環境つくりも大事ですね。

 

 

PS。ここからお知らせです!

2月18日(日)大阪で

今すぐはじめるワクワク妊活♪イベント開催!

「何からすればいいのか?」

「どうすればいいのか?」

「自分に必要なものは何なのか?」

妊活が「焦り」から「ワクワク」に変わるそんなイベントです!

詳しくは「ワクワク妊活」で検索!

 

PS2

大阪は遠い!という方に岡山で妊活セミナー開催です!

ハッピー子宝教室 ~妊活をするうえで本当に知っておいてほしいこと~

日時:3月17日(土)14:00~16:30

会場:おかやま西川原プラザ(アクセス)

詳細はもうちょっとお待ちくださいm(uu)m