時間をつくってみてください。

こんにちは!岡山市北区の不妊に悩む方の妊活サポート整体院、ふくろう堂の鳥越です!

結婚したら普通に妊娠するもの・・・って思いながら、不妊治療も色々やっているのになかなか結果が出ない・・・

基礎体温も毎日つけてる!

タイミングも計ってる!

病院にも行ってる!

 

「なのに!なんで私は妊娠できないの・・・」

 

 

そんなお悩にすこしでもお役にたてるアドバイスを!

赤ちゃんが欲しい!そんなふたりの気持ちも微妙にずれている夫婦もあります。

女性にくらべ男性の方がなんだか熱意がない。

逆に、男性はやけに積極的にグイグイ質問してきても女性のほうはなんだかあまり乗り気でない?

子供が欲しい!という気持ちはどこからくるのでしょうか?

どんな時に「子供が欲しい!」と感じたのでしょうか?

それは理性で考えたものではなく、本能的なものかもしれません。

もしかしたら、子供のころから素敵なお母さんになりたいと夢見ていたのかも。

息子とキャッチボールをするのが楽しみだ!って思ってたのかもしれません。

そんな想いをきちんとパートナーと話し合っていますか?

どちらか片方だけが強く思っていても、パートナーに同じような想いがなければ100%の協力は得られないし、お互いがツラくなることもあります。

本当は、結婚前に

どんな夫婦でいたいのか。

どんな生活をしたいのか。

どんな家庭をつくりたいのか。

どんな風に子供を育て、どんな親になりたいのか。

話をした方が良いのでしょうね。

でも、いまからでも遅くありません。

夫婦で話し合ってください。

子供をつくらないという生き方もけっして間違いではありません。

お互いが、お互いを想いあう。

そんな時間を作ってみてください。

 

PS。ここからお知らせです!

2月18日(日)大阪で

今すぐはじめるワクワク妊活♪イベント開催!

「何からすればいいのか?」

「どうすればいいのか?」

「自分に必要なものは何なのか?」

妊活が「焦り」から「ワクワク」に変わるそんなイベントです!

詳しくはこちらから→「ワクワク妊活」

 

PS2

大阪は遠い!という方に岡山で妊活セミナー開催です!

ハッピー子宝教室 ~妊活をするうえで本当に知っておいてほしいこと~

日時:3月17日(土)14:00~16:30

会場:おかやま西川原プラザ(アクセス)

くわしくはこちら→「ハッピー子宝教室~妊活をするあなたに本当にしっておいてほしいこと」

こちらのフォームからお申込みいただけます。

ハッピー子宝教室お申込みフォーム

こちら↓のQRコードからでもお申し込み可能です。