治療家人生が変わる一日

こんにちは!岡山市北区の不妊に悩む方の妊活サポート整体院、ふくろう堂の鳥越です!

昨日は東京で開かれる日本妊活協会主催のセミナーに参加してきました。

その名も『治療家人生が変わる一日』

「不妊をゼロに」という思いで各地で活躍する治療家たちが集まり会場は朝から盛り上がり!

登壇した講師の先生が言われた「妊活を文化に」という言葉が僕の心にかなり響いた。

以前、僕が妊活サポートをしていると話した時に、「不妊症に効くアイテム」の商談を持ちかけられたことがあります。

商品名は伏せますが、「着用することで体温が上がる」「身に着けていた妊婦さんの羊水がきれいだった」というようなことを聴きました。

でも・・・

なんだろう・・・

心が動かされなかったんですね。

身に着けることで妊娠率が上がるのはすごく良いと思います。

でも、僕が目指しているのは、「不妊で悩む方が、妊娠できた!よかったね」では無い。

妊活を通して、

日頃の生活習慣や、

食生活を見直し、

お母さんが健康になって、

妊娠し、

健康な赤ちゃんを産み、

そしてその赤ちゃんが健康に育つ。

妊活を通じて、お母さんだけでなく、

一緒に暮らすお父さんも、

これから生まれてくる赤ちゃんも健康で過ごせる社会を作る。

妊活を通じてそんな社会を作っていきたいのだなぁと改めて感じました。

身体によくないと解っている食生活や、生活習慣。

忙しいから、という理由でついつい忘れている大切なこと。

妊活サポートを通じてそうした事も伝えられる治療家になる。

確かに治療家人生が変わる一日でした。

 

PS。ここからお知らせです!

2月18日(日)大阪で

今すぐはじめるワクワク妊活♪イベント開催!

「何からすればいいのか?」

「どうすればいいのか?」

「自分に必要なものは何なのか?」

妊活が「焦り」から「ワクワク」に変わるそんなイベントです!

詳しくは「ワクワク妊活」で検索!

 

PS2

大阪は遠い!という方に岡山で妊活セミナー開催です!

ハッピー子宝教室 ~妊活をするうえで本当に知っておいてほしいこと~

日時:3月17日(土)14:00~16:30

会場:おかやま西川原プラザ(アクセス)

詳細はもうちょっとお待ちくださいm(uu)m