今日からできる妊活②

こんにちは!岡山市北区の妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

昨日に続いて、「今日からできる妊活」のお話です!

 

昨日は『健康な身体になる』ための話でしたね。

今日はどんな話ですか?

 

今日は、その『健康な身体になるため』に重要なことをお話しします。

 

ゴクっ!

・・・ってまたじらしてますね。

 

健康な身体=妊娠しやすい身体です。

そのために重要なこと、それは・・・

 

 

 

身体のちょっとしたトラブルに注意すること!です。

 

ちょっとした・・・

ですか?

 

そうです、たとえば、生理に生理痛はつきもの!って思っていませんか?

多くの方は、生理痛や生理不順があっても 『いつものことだから・・・』って思ってしまうくらいそれが当たり前になってしまっています。

女性にとっての生理は身体のリセット、子宮のリセットです。

妊娠すための準備をしたけれど、妊娠しなかったから一度リセットして次の妊娠に備えよう!というのが生理です。

この時、リセットがうまくできている人なら生理痛はありません。

 

生理痛がない人もいるんですか?

生理痛って当たり前にあるものと思っていました!

 

 

生理痛や生理不順があるなって思ったらそれは、

 

『身体の、ここがうまく動けていないよ~!!』

 

って身体がからのサインなんですよ。

「いつもの事だから・・・」って思わずに、きちんとそのサインに向き合っていけば、身体のトラブルも早期発見!

 

そう考えると、トラブルは生活習慣や体質の改善をして

 

今よりもっと調子のいい身体になるチャンスです!

 

『痛み』だけじゃなくて、『張ってる』とか、『痺れてる』とかも同じ。

それは、

 

今よりも、もっといい状態にできるよ~!って言うサインだなって思ってみてください。

それで、食生活、生活習慣をちょっと変えるだけでも、本当に身体が変わってきます!

「身体のちょっとしたトラブルに注意」したように「身体のちょっとした良い変化にも注意」してみてください。

ちょっと意識することから始めてみてください。

 

なるほど・・・もうちょっと自分の身体に気を配ってみますね。