今日からできる妊活①

こんにちは!岡山市北区・妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

 

妊娠したい!って思ってるんです。

けど、何から始めたらいいのか、わからないんです~

 

 

そうですね。色々な情報があるし、何から始めたらいいのか分からなくなりますよね。

でも!「妊娠したい!」と思っているならすぐにできる事は、実はたくさんあるんですよ!

今日はそれを幾つかお話ししていきますね。

 

 

まず基本は、妊娠しやすい身体を作ること!

妊娠しやすい体作りって言われるとなんだか力が入ってしまいそうです

何かしないといけないの?、病院に行かないといけないの?とか…

 

そんなに難しく考えなくても大丈夫!

妊娠しやすい身体っていうのは・・・・

 

 

ゴクっ!

 

 

ただ”健康な身体”でいればいいだけです。

 

・・・・それだけ?

健康かって言われたら、まあ健康な方だと思うんですけど

 

そうですか?

例えば、生理痛がある、食生活が乱れている、生活習慣のリズムがバラバラ。

肩こり、腰痛、朝起きた時から疲れている・・・

なんて言われたら当てはまるものはありませんか?

 

そう言われれば・・・

 

現代社会は働いている女性がたくさんいます。

特に、20代は男性に負けないくらいバイタリティがある女性も多いですよね。

20代の頃って、若さ!で少しくらいの無理は通してしまうけど、 いつか妊娠しようと思って、30代になった時に、今のままだと妊娠しにくい身体になってしまうかもしれません。

だから、 いまから意識できる事として、

①どんなに仕事が楽しくても、睡眠時間は必ずとること!

②外食やコンビニご飯が多い人でも、野菜や果実を積極的に食べる

たったこれだけでも、注意できるように気を配ってみて欲しいですね。

 

これだけでいいんですか??

もっと色々やったほうが・・・

 

たしかに出来る事はたくさんあります。

本当は、教科書通りの規則正しい生活が理想です。

それは妊活のためだけじゃなく、健康に生きて行くうえでも!ですね。

でも、普通に考えてそれは無理ですよね~。

それに、いきなり生活習慣を変えようと無理してしまうと、プレッシャーになってしまいます。

 

だから!意識してよくできるところは、すこしでもよくしていってほしいです。