一組でも多くのご夫婦がハッピーになれますように・・・

こんにちは!岡山市北区妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

3月17日、岡山で初めて「ハッピー子宝教室」を開催しました。

って、一か月近く前の事じゃん!申し訳ないです。

もっと早く投稿しようと思ってたんですが、サボりまくってましたm(uu)m

 

今回は、

①『妊娠プロセス』 妊娠への道筋 あなたのつまづいている所を知ろう

②『妊活ピラミッド』本来あるべき妊活のカタチ

③『妊活プログラム』幸せな妊娠と子供の健康

④『食育の話』今日からできる食生活のすゝめ

⑤『妊活で一番大切な○○○の話』

という内容を、大阪、滋賀、愛知から子宝整体の仲間が集まって講義をてくれました。

それぞれが、鍼灸師、助産師、ヨガインストラクター、整体師として一線で活躍してる仲間たち^^

頼りになります。

僕は、⑤『妊活で一番大切な○○○の話』をさせて頂いたんですが・・・

 

うん、カミカミでした。

多分、僕が一番カミカミ(T-T)

( ↑ 緊張しまくってます)

やっぱり人前でしゃべるのは緊張しますね。

今回は、告知が遅かったにもかかわらず、5人の方が参加してくださいました。

実は、告知当初はほとんど反応がなくてちょっと涙目でした。

感謝です。

このイベントは、岡山、大阪、滋賀、愛知、今後も開催していく予定です。

次は大阪、尼崎で6月の予定。

関西圏で不妊で悩んでいるお知り合いがいたらぜひお声かけくださいm(__)m