えっ!?まだ妊活してないの!?

こんにちは!岡山市北区妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

「この秘密だけは墓場まで持っていくぞ!」と人に知られたくない事って誰にでもあると思います。

僕ももちろんありますよ。あれは小学校5年生のころ・・・って言わないけど!

妊活をしている人の中には

『不妊治療をしていることは誰にも知られたくない』

というご夫婦も多いです。

話したけれど周囲の無理解に逆に傷つけられた。という人もいます。

逆に話したことで職場や、両親の協力が得られたとい人もいました。

繊細な問題なのでどちらが良いとは一概に言えないけれど、夫婦二人だけで悩むよりは身近な人に相談できればそれに越したことはありません。

妊活をしていることを『恥ずかしい』と感じる人もいます。

僕は、将来この「妊活=恥ずかしい」が「妊活するのは当たり前!えっ!?まだ妊活してないの!?」ってなるように活動しています。

妊活って、ただ赤ちゃんと出会うためだけの活動ではありません!

からだと、こころを整え、お母さんやお父さんが健康になることで元気な赤ちゃんを迎えるための準備が妊活です。

だから、始めるのは早い方がいい!

婚活しながら、妊活してもいい。

いや、婚活と妊活はセットで始めることをおススメします^^

婚活といっしょに始める妊活については3月17日(土)の「ハッピー子宝教室~妊活をするあなたに本当に知っておいてほしいこと~」でもお話しします。

ご参加はこちらの申込フォームからお申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/18tv780tvt-UH-6wBpFJvQglriKOdyN79Z9TDduMKq_o/edit