僕が子宝整体で妊活サポートをはじめたワケ。

こんにちは!岡山市北区の子宝整体院ふくろう堂の鳥越です!

いままで普通の腰痛や肩こりを施術していた僕が妊活サポートを始めた理由をお話ししますね。

僕はいま「不妊をゼロに!」というスローガンの元で活動している日本妊活協会で、不妊症や婦人科系の症状でお悩みの方への施術法、そしてそうした事に本気で悩んでいる方との向き合い方を学んでいます。

妊活協会を初めて知ったのは、フェイスブック。

「へ~こんな技術があるのか~」とメルマガを読んだことからでした。

最初は、「不妊症に対する施術法を知れば治療の幅が広がるかな」っていう位にしか考えてなかったけど、メルマガを読み進め、妊活協会の活動を知れば知るほど、

「これは、本当に必要としている人がいる技術だ・・・」

って思えて居ても立ってもいられず直近の説明会に飛び込みました。

メルマガ読んだタイミングで説明会が直ぐにあったのももしかしたら何かの縁だったのかもしれないですね^^

でも、妊活協会で学べば学ぶほど、迷いは深まりました。

 

不妊で悩む人の心は本当に大変なものです。

「なんとか妊娠したい」という気持ちが本当に強い。

そもそも、

僕は男で、

僕ら夫婦は不妊ではなっかた、

身近に不妊の方を見ること無かった・・・

「少しでも力になりたい!でも・・・そんな僕が踏み込んでいいのかな??」って思ってしまって。

 

 

そんなある日、母親のところに行った時に、ウチの子供達が小さいころの写真を飾っているのを見ました。

 

小さい頃の娘と息子の本当に無邪気な笑顔。

 

娘も息子も今は独り立ちして家いないけど。

お姉ちゃんのほうはそうでもなかったけど、息子は年頃のころに本当に手を焼かされたものです(^-^;

だから忘れてたのかも知れません。

「ああ!子育てって本当に幸せだったなぁ」ってことを。

悩むことも、腹立つことも、あったけど、無邪気に笑ってくれる子供の世話をするのは本当に楽しかった。

本当に幸せでした。

 

この幸せを、もっと多くの人に、本気で「赤ちゃんをこの手に抱きたい!」って思ってる人にも届けたい!

 

その一枚の写真を見たことがきっかけで本格的に妊活サポートを始めようと決心しました。

だから、いま不妊症で困ってる方、悩んでいる方の力になれると思うし、本気で力になりたいです。
初めは気軽にメールやメッセージ、電話での相談からでも構わないので、お気軽にご連絡ください。