タイミングを見直すだけでも妊娠に至ることも

こんにちは!岡山市北区・妊活サポート整体院ふくろう堂の鳥越です!

 

今日は、妊娠しやすくなるタイミングについてです。

 

 

 

 

基礎体温を測って、排卵日を割り出して・・・ですよね

 

 

 

 

基本的にはそうなんですね。

 

でも、あなたがいま

 

「排卵日近くに1回だけSEXをする」

 

 ということだったら、タイミングの取り方をちょっと変えるだけで妊娠する可能性があがる!

としたら試してみたいと思いませんか?

 

 

 

 

試してみたいです!

 

 

ですよね。

 

では妊娠しやすくなるタイミングの取り方についてお話しします。

 

まず、卵子が排卵後に生き延びるのは約24時間。

 

そして、 精子が射精後に生き延びるのはその2~3倍と言われています。

 

SEXのタイミングを取るのが遅すぎるという方が実は結構いらっしゃるんです。

 

 

 

 

排卵日じゃ遅いんですか??

 

 

 

 

そうですね。排卵してからでは遅いので、ちょっと早めにタイミングを取ることを試してみてください。

 

 

それと、ココ重要ですが!タイミングを取り始めるとSEX自体が義務的になって、回数も減ってしまう傾向もあります。

 

特に男性はそうしたプレッシャーに対して意外に弱かったりします。

 

「SEXを妊娠のため」ではなく夫婦の愛情を高めあう行為だということを忘れないでくださいね。

 

なので、生理が終わった後、 したい時に1度はSEXをすることをオススメします。

 

 

 

それから、ベストタイミングの前に最低1回は射精しておくと、精子の質が新鮮なので子宮内での精子の受け入れの面からみてもでも良いですね。

 

タイミングとっていても中々妊娠しない・・・と思った方はぜひ試してみてください!